焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北地方での大地震

こんにちは、たけちゃんです。

東北地方での地震から一日、その被害の
大きさが明らかになってきました。
昨日のうちに気仙沼市の火災の様子が報道されていましたが、
まさに火の海でした。
聞いたこともない災害が今起きています。

鹿児島では大きな被害がなかったものの、僕は東北大学に友人がおり、
まだ連絡が取れておらず、非常に心配しております。
被害のなかった地域の方でも、身内の方や友人が被災した方も多いと思います。
全ての人が他人事ではない、また他人事にしていけないと思います。

ライフラインがストップしている中ですが、インターネットはちゃんと機能しており、
Twitterでは様々な情報がツイートされていました。
フォロワーの多い方は、夜通し情報収集してツイートし、
停電した地域に情報が届くよう努めておられました。

ニュースを見ていたら、
今回の地震は東海地震・東南海地震の併発に匹敵する規模だ
とコメントされた専門家の方がいました。
故郷が愛知県の私としては、今回のようなことが自分の生まれ故郷で起こるかもしれないと思うと、
今回の地震を身近に感じずにはいられません。
被災地の何か役に立てないかと考えてしまいます。

幸いにも、私を含め多くの人が被災しませんでした。
しかし、被災しなくてよかったね
で終わらせてはいけないと思います。
被災しなかったからこそ、やるべきことがあるはずです。
街角やお店にある箱に紙切れを入れるだけでいいんです。
今回の被害は、被害を受けた地域だけでなく全ての人が協力して
地域の復興に当たるべきだと思います。

最後に、一人でも多くの方が救出されること、また一日でも早く
元の生活に戻れることをお祈りします。











スポンサーサイト
  1. 2011/03/12(土) 20:55:11|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震被害援助、クリック募金のお願い | ホーム | 初めまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takibilive.blog112.fc2.com/tb.php/130-3be662dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

