焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新兵器!!!!

LB417T


昨日の焚き火ライブはいかがでしたか?たけちゃんです

さて

前回の投稿で何気に書いた新しいスネアですが

そのことについて書きますね



8月に実家へ帰った時の道中の大阪+地元愛知の楽器屋で

ここぞとばかりにスネアの試奏をしまくってきた私です

その時の記事は2011年8月の「スネアを買おう!!」をよろしければご覧ください

その記事を読んでいただいた方からスネアは何を買いましたか?と聞かれたりし

読んでいただいてありがとうございます!!と感謝でいっぱいだったのですが

ついに先日購入しましたので報告します

Ludwig LB417T

いわずと知れたラディックのBlack Beautyの14×6.5インチで

ラグが通常モデルとは違いチューブラグ仕様になっています

シェルはハンマードではなく通常シェルです

何故チューブラグ仕様を選んだかというとそのほうが自分的にカッコいいからです(笑)

そしてチューブラグ仕様を日本で在庫していたお店が僕が買ったところだけだったのでちょっと珍しい

L'Arc~en~Cielのyukihiroさんへの憧れからピッコロをすごく欲していた(実際持ってる)時期もありましたが

試奏してみてハイピッチにしても音が詰まらないというか痩せないというか深胴っていいなと思い

Black Beautyは定番というか名器というか誰でも知ってる感じで

自分は定番とか流行とかが嫌いで変なもの?とか珍しいものとかが好きで

ドラムについてもマイナーブランドでめっちゃこだわって作ってる~っていうものが欲しかった

しかし・・・名器と呼ばれるものは伊達じゃない

ということでした

ドラムの音を表現する用語がよく分からないのでどんな音がするかは書かないでおきます

申し訳ありません

TEMPERSでは・・・使うかな?どうだろう・・・?無駄に大音量で鳴らしてしまいそう

というか鳴らしたくなります

いつかはBlack Beautyを焚き火で使うと思いますので

その時のお楽しみということでお願いします
  1. 2011/10/24(月) 17:45:24|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!!たけちゃんです

さて、今月の焚き火ライブがやってまいります
明日の出演者は・・・

1.瀬貫達郎
2.風街楽団
3.Represent
4.FREE SCALE
5.ユージバンド


の皆さんです!
風街楽団さんとRepresentさんは初出演!(from 鹿児島市)

雨も今のところの予報では大丈夫みたいです
秋の夜長にまったりと音楽を楽しみましょう
場所はいつもの通りリナシティかのや水辺ステージで18:00から!
雨の場合はリナシティのSBショップの向かいにある鏡堂ビル2F
Bottoms-up!になります


そして我らがTEMPERSも2回目の出演を早くしたいですね
来月の焚き火はどうかな~大丈夫だといいな~実際微妙だな~
そしてついにスネアを注文したので
届いたらブログに書かせていただきますね

  1. 2011/10/22(土) 09:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライブのお知らせ2件

ユージです。

たまには焚き火じゃないライブのお知らせもしようね。

十三夜月 カクテルナイト


十三夜の月
鹿屋の4店合同カクテルパーティー(ライブ付き) 
日時:2011年10月9日 6:30〜9:30 
場所:ホテルニューワールド屋上(雨天屋内)
出演:フェアリー、おいら、7君、OTO-YANG

月見ながら、ライブ聴いて酔っ払っちまおうって企画です。
3連休ですし、秋ですし、天気いいですし。たぶん…

¥2000(2Drink+1Foodつき)



シャイ 九州ライブツアー in鹿屋
日時: 2011年10月20日 20:00~
場所: Bar Bottoms-up! 鹿屋市大手町2-17 

ソウルフルなロックシンガー、シャイさんのライブ。
フォークからロック、ソウル、レゲエ、ダンス(!)
いろんなフレーバーを ちりばめたシャイさんの
弾き語りは楽しいぞー!!
遊びに来てちょーだい。

¥2500(1ドリンク付き)
前座:ユージバンド等
  1. 2011/10/08(土) 00:54:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

