焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月の焚き火です!

まだまだ暑い日が続いております
しかし鹿屋の夏は夕方にもなれば外は涼しくて気持ちいです

たけちゃんです!今月も焚き火ライブがやってきました
今回の豪華ラインナップは・・・

1.key-jack
2.まごちゃんズ
3.高橋 久
4.CAPRICE
5.Smoooookin'


うおーーーーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・



知らない方ばかりでコメントのしようがありません申し訳ありません。
あ、まごちゃんズはお馴染の方々です。
ですがセットリストを知っているわけではないので、当日のお楽しみです
まごちゃんの熱い歌声にご期待を!!


天気も大丈夫そうですね
リナシティ鹿屋の水辺ステージにて18:00頃開演です!!
皆さまのご来場をお待ちしております。

  1. 2011/08/27(土) 13:41:18|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月ライブの模様

moyou_banner_1_20110827132944.jpg

大変遅くなりました。
7月ライブの模様をUP致しました。
今月は中々時間が取れずに・・・大変お待たせしてしまいました。
申し訳ございません。

『焚き火ライブ』オフィシャルサイトの「ライブの模様」をご覧下さい。
↓ ↓ ↓
クリック


------------------

出演されるバンドの皆様へ

先月のライブで、聖音さんがステージでご自分のブログ・HPのご紹介をされましたので「ライブの模様」のページにリンクを貼らせて頂きました。

「リンクのページ」を作り、各バンドのHPやブログをご紹介しようか?とも考えましたが・・・

*ブログ・HPのアドレスが替わった
*ブログ・HPを閉鎖してしまった
*バンド自体が無くなった

等の場合の管理が大変になりすので、「ライブの模様」のページに直接リンクを貼らせて頂くことに致しました。

出演された・されるバンドで、ご自分のブログ・HP等があり、リンクをご希望の場合は、こちらまでメールにてご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

メールアドレス:aply@aply.jp
  1. 2011/08/27(土) 13:33:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スネアを買おう!!


夏本番の暑さがやってまいりました

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

現在故郷に帰省しているたけちゃんです

コンクリートの熱気の暑さにやられそうです




さて題にある通りなんですが

志布志から大阪へフェリーで行き

大阪で三軒+地元名古屋の楽器屋でたくさん試奏してきました

以下試奏したスネアです

品番など略しました



1軒目

Gaai Drums Capital G 13x7

Gaai Drums Small g  14x6.5

YAMAHA  神保彰モデル

YAMAHA  スティーヴ・ジョーダン モデル

SONOR  ベニー・グレブ モデル

TAMA   Starphonic ブビンガ

SAKAE  SD1370BV-MH ブビンガ


2軒目

Ludwig  Black Beauty 14×6.5

Ludwig  ロッカーシリーズ 14×6.5

Ludwig  Black Magic 13×7

Pearl  Ultracast Free Floating 14×5.8

SONOR  フィル・ラッド モデル

Pearl  カーボンメイプル 14×5.5

SONOR  アクリル 14×4



3軒目

TAMA   ピエール中野 モデル

Craviotto  Costom Shop Euro Beech Solid Shell 14×5.5

Ludwig LM-402 スープラフォニック

TRICK  チタン 14X6


4軒目(名古屋)

Ludwig Black Beauty 14×5

Ludwig ビスタライト

Brady  Jarrah Block Shell Snare 13x7

Pearl シェーン・ガラス モデル

NOBLE&COOLEY   14×4.5




一つ一つ見てくださった方

本当にありがとうございます

恐らくドラマーの方以外意味不明だと思います

そして30分以上試奏室を占領していたにもかかわらず

丁寧に対応していただいた店員さんに感謝です

おかげで「これだ!!」というスネアが

・・・見つかったような見つからなかったような

「この音は違う」というはっきりしたものを外して

あとはもう・・・際どい選択です

「正にこの音!!」というのもありましたが

「こんな音もいいな!!」というものも何点かあったり

候補に残ったスネアはどれも好きな音がするので

値段と外観

そして珍しいものか定番かというのが決定要素になりそうです

人と同じなのは嫌いな性分なので

そして頭に残った音の記憶が頼りです

iPhoneで録音しておきましたが全然ダメでした

ゆっくり選びます




  1. 2011/08/08(月) 19:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

