焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さんの善意を…

3月の焚き火では東北への義援金を集めました

屋台の売上と直接募金していただいたものをあわせたところ

\47,000程集まりました!!

協力していただいて本当にありがとうございました

皆さんの思いも一緒に届くことをお祈りします

焚き火ライブだけでなく

規模に大小はあれど

実に多くの方が自分にできることを実践しています

自分にできることでいいんです

とあるCMでも「みんなでやれば大きな力に」

というメッセージを伝えています

一人ひとりができることは小さくても

みんなで力を合わせれば大きな力になる

全ての人がその事実に気付き

全ての人が自分のできることを実践する

そうすればこの大きな困難も必ず乗り越えられる

そう信じています




  1. 2011/03/30(水) 23:55:28|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした!

ども、たけちゃんです!


先日の日曜日は3月の焚き火ライブでした。

僕もTEMPERSのドラマーとして出演しました!

心配していた乾燥肌+冷え性でしたが

滑り止めスプレーの大量使用により難なく乗り切れました(笑)

んですが...別で事故がおきてしまいましたね

とはいえ結成して1カ月たっていないバンドでして

まだまだこれからですね

とても楽しい1日でした

やはり音楽はいいものです

もっと多くの人に楽しさを知ってもらいたいですね


さて

次のTEMPERSの出演ですが

数ヵ月後と勝手に企んでいます

それまでにメンバー一同スキルアップに励みます

次はどんな曲をやろうか...

ノリのいい曲もやりたいですね

出演者さんにL'Arcを聴いてた人がいまして

その人と喋っていたらL'Arcもやりたくなったり

ではm(. _. )m

  1. 2011/03/29(火) 10:54:01|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月 お疲れ様でした。

7です。

3月の焚き火ライブも無事終了。お疲れ様でした。


1697030777_124.jpg

今月は東日本大震災の義援金募集も。

地震のバカヤロー! 負けるな東北

地元の酒造会社 小鹿さん 大海さんをはじめ、

ドリンク屋台の売り上げやスタッフ、来場のお客様のご協力のもと

義援金も集まりました。

後日、集計後に市役所に持ち込む予定です。

そのときはまた、こちらでお知らせ致します。

まずは、みなさまのご協力ありがとうございました。

南の空の下から、東日本へ とどけ!


1697030777_196.jpg

また当日は、「上々颱風」の紅龍さん、

鹿屋出身ジャズピアニストの永田雅代さんのジョイントライブ。

紅龍さん、このあとのバンド演奏を見ながら絶好調で踊ってらっしゃいました。



1697030777_56.jpg

打ち上げで、焼酎呑みまくりの紅龍さん と 

その紅龍さんをいじり倒す雅代さん(笑)



さて、そんなお二人のステキなライブがあります。


日時 3月30日(水)午後8時開場 午後8時30分開演

場所 リナシティ ソフトバンク前 鏡堂ビル2F
   Bar Bottoms up (ボトムズ アップ)
 
入場 ナント1.000円


ギターとピアノの共演。

鹿屋でプロのライブが見れる数少ない機会です。

こっちの気分が沈んでても、どうしようもない。

こっちから、南から元気になっていきましょ。

一緒に楽しい時間をすごしましょう。
  1. 2011/03/29(火) 10:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜は焚き火ライブ

さあ!やって来ました第4日曜日。
今夜は…月刊・焚き火ライブ!!

地震のバカヤロー!
まけるな東北。

というわけで、焚き火ライブでも義援金を募ります。
皆様のご協力をよろしくおねがいします。
といっても、焼酎の売り上げやカレーの売り上げも
義援金に回るので、普通に飲み食いするだけでもOK!!

出演は、

・TEMPERS
・FOCKS
・ Faily Tails
・まさよ/紅龍
・藍子&鹿屋セントラルスティションⅢ
・ユージバンド

みんな、遊びに来てちょーだい。
  1. 2011/03/27(日) 14:49:39|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月ライブの模様

moyou_banner_1_20110326124241.jpg

大変お待たせ致しました。

2月ライブの模様をUP致しました。

オフィシャルサイトの「ライブの模様」のページをご覧下さい!
↓ ↓ ↓
焚き火ライブ・オフィシャルサイト

---------------------------

それからお願いがあります。

いろんな方が『焚き火ライブ』をご自分のブログ等でご紹介下さりありがとうございます。

最近確認させて頂きましたが、「ライブの模様」のページに直接リンクを貼っているブログが目立っております。
リンクは必ずTOPページ http://www.aply.jp/takibi/ のアドレスでお願い致します。

ご自分の演奏風景をご覧になって頂く目的でリンクを貼る場合は・・・

http://www.aply.jp/takibi/(「ライブの模様」のページをご覧下さい!)
という内容の記述でお願い致します。(記述例です。)

(TOPページから入って頂くのがマナーです。また、他のページに直接入ってくると、TOPページのアクセスカウンターがカウントされませんので、何人の方がご覧になって下さっているかが分かりません。)

よろしくお願い致します。
  1. 2011/03/26(土) 12:56:39|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の焚き火ライブ出演です

ども、たけちゃんです。

3月の焚き火ライブが明後日です。
今のところ天気は晴れの予報。予報どおりになれば
数ヶ月ぶりの川辺でのライブになるそうです。
晴れるのはいいのですが、今週は春らしからぬ冷え込みが続いています。
天気だけでなく、気温の方も良くなってほしいものです。

ここでちょっとお知らせがあります。
ワタクシたけちゃん、3月の焚き火ライブに出演させていただきます!!
当然ながら焚き火へは初の出演。屋外ステージも初です。
ライブ自体は3ヶ月ぶりくらいです。
演奏する曲ですが…本番のお楽しみということでお願いします。

先に言い訳的なことを言わせてください(笑)
自分、冷え性+感想肌でして、冬場はスティックがスルスル滑ってたまらないのです。
なので、本番が冷え込もうものならスティックがどこかへ飛んでいく可能性大です。
演奏中に事故がおきたら、「そういえば何か言ってたなぁ」と
どうか温かい目で見てください。お願いします!
もちろん僕自身気を付けますので。

またしっかりとした告知があると思いますので
見に来ていただける方はブログのチェックを忘れずに!!
  1. 2011/03/25(金) 10:37:54|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地震被害援助、クリック募金のお願い

お久しぶりです。7です。

各地で募金運動が展開されておりますが、

募金を語った詐欺に注意しましょう。

被災地の自治体では、

混乱防止のために、個人からの支援物資を辞退しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014664472000.html


家や会社に訪問してくる募金団体は、

ネットなどで検索して、真偽を見極めてからの対応をお願いします。

例えば「赤十字に募金してますから。」など、

怪しい団体への断り文句も準備しておくといいかもしれません。



クリックでできる募金、mixiでも始めています。

上限300円ですが、同額をmixiも募金するそうです。

また、クリックで募金できる他のサイトもあるようです。


以下URLは堀江さんのツイートからのコピペです。

寄付 http://goo.gl/3jzPc

情報 http://bit.ly/fMse2d

人探 http://bit.ly/ebNMey

炊出 http://j.mp/hkqf4H

通訳 http://goo.gl/Mq360

避難名簿 http://goo.gl/WJdrt



企業への寄付呼びかけメールやFAXで、

そちらからの募金も集まっているようです。


現地ではガスの点検を語った強盗事件も出ているようです。

現地の方、くれぐれもご注意下さい。

1日も早い復旧をお祈り致します。 


今月の焚き火ライブは4周年です。

こちらでも募金の声かけなど行っていきたいと思います。



注:尚、個人的に家や職場に募金をお願いして廻る行為は予定しておりません。
  身分を偽る募金にはくれぐれもご注意下さい。




テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

  1. 2011/03/14(月) 16:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北地方での大地震

こんにちは、たけちゃんです。

東北地方での地震から一日、その被害の
大きさが明らかになってきました。
昨日のうちに気仙沼市の火災の様子が報道されていましたが、
まさに火の海でした。
聞いたこともない災害が今起きています。

鹿児島では大きな被害がなかったものの、僕は東北大学に友人がおり、
まだ連絡が取れておらず、非常に心配しております。
被害のなかった地域の方でも、身内の方や友人が被災した方も多いと思います。
全ての人が他人事ではない、また他人事にしていけないと思います。

ライフラインがストップしている中ですが、インターネットはちゃんと機能しており、
Twitterでは様々な情報がツイートされていました。
フォロワーの多い方は、夜通し情報収集してツイートし、
停電した地域に情報が届くよう努めておられました。

ニュースを見ていたら、
今回の地震は東海地震・東南海地震の併発に匹敵する規模だ
とコメントされた専門家の方がいました。
故郷が愛知県の私としては、今回のようなことが自分の生まれ故郷で起こるかもしれないと思うと、
今回の地震を身近に感じずにはいられません。
被災地の何か役に立てないかと考えてしまいます。

幸いにも、私を含め多くの人が被災しませんでした。
しかし、被災しなくてよかったね
で終わらせてはいけないと思います。
被災しなかったからこそ、やるべきことがあるはずです。
街角やお店にある箱に紙切れを入れるだけでいいんです。
今回の被害は、被害を受けた地域だけでなく全ての人が協力して
地域の復興に当たるべきだと思います。

最後に、一人でも多くの方が救出されること、また一日でも早く
元の生活に戻れることをお祈りします。











  1. 2011/03/12(土) 20:55:11|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして

新しく焚き火ライブのスタッフに仲間入り
させていただきました、舟橋毅(フナハシタケシ)です!
ニックネームは、たけちゃんかたけちゃんマンになりそうです。

今年の4月で大学3年生になるハタチです。
楽器はドラムをしております。まだまだ未熟者なので、
もっと練習しないといけません

焚き火ライブを通じて、自分自身が音楽を楽しみ
また多くの人に音楽の楽しさを知ってもらいたい
と思っています。

主ににブログを担当させていただきます。
どんなことを書くといいのかもわかりませんが、
とにかく頑張っていこうと思います

よろしくお願いします!!
  1. 2011/03/01(火) 17:12:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

