焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨夜の焚き火

準備から暑かったですが、

差し入れビールがあったので、

昼間からたっぷり頂いちゃいました7です。

銀河亭カレー屋台に新しく仲間入りした純ちゃんも加わって、
屋台も賑やかで良かった。

久々にいっぱい呑んだ。

1296060909_94.jpg


沖縄民謡があったり、珍客の川へのダイブがあったり、
もう大騒ぎ。

そうそう、

1295196298_119.jpg


松永さんが連れて来てくれた、
稲三会の宇都綾香さん。
スゴイね!

1295197561_179.jpg

触発されなきゃいけないんだろうけど、
ド・ミ・ファ・ソ・シ・ドの琉球音階で演奏される
ギターと三線のコラボレート沖縄民謡。

1296060909_236.jpg


寄せては返す波のようなリズムに、
ただただ、聞き入ってしまいます。


1296060909_126.jpg

トリはおとやん。


打ち上げはライムストーンにて。
満員御礼で大賑わい。
表会長の音頭で乾杯。

さすが海千山千の会長、シラフでおもろいです。
わいわい騒いで、宇宙サイズの話など(わかる人だけわかるw)
鹿児島市からお越しの松永さん、宇都さんを
深夜までひっぱってしまいました。
また是非遊びに来て欲しいです。

近日中にライブあるかも!?
その時はまたお知らせします。

さて、来月はドラゴンボートと重なりますので、
週が変更になるかもです。
決まり次第、HPかブログでお知らせ予定。

そして、本日は大安、オータムジャンボ発売開始。
今回のジャンボは枚数限定、2億円の夢はお早めに!

宇都綾香さんブログ
http://inasanayaya.chesuto.jp/
  1. 2009/09/28(月) 11:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の出演者は

毎度の7です。
今回の出演予定者紹介です。

1.小牟田さん
2.tomo&rose
3.マゴちゃんズ
4.トリックスター
5.宇都綾香さん/松永太郎さん
6.おとやん


宇都綾香さん
沖縄民謡演奏、先日のコシキアートプロジェクトのじょうやま音楽祭でも演奏。
http://inasankai.jimdo.com/

焚き火ライブはいつもどおり、6時開始予定です。
晴れたらリナシティ前の川ステージ、雨ならいつもは鏡堂にて行われますが、
今回は、雨が降ったら中止になりますです。。
秋雨前線頑張ってて心配ですが、島唄は外で聞きたい。

てるてる坊主 つくりましょ♪
  1. 2009/09/23(水) 11:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出演者の皆様にお願いです!(^-^)/ 

aaa1.jpg

毎回、ホームページ制作を担当させて頂いているMorimotoです。

オフィシャルサイトのTOPページの3枚写真の入れ替えは3~4ヶ月に1回を考えておりますが、中々いい写真が出てきません。なので、出演者の皆様にお願い致します。

なるべく鮮やかな服を着て下さい!v(^^)v

出来れば赤・オレンジ・黄色・緑等の彩度の高い服をお願い致します。(^ ^)

参考までに・・・普段着るにはちょっと派手!と思うくらいのものが丁度いいです。


* 女性はお化粧をされてますし、皆さんオシャレな服装をされています。またモノトーンの服でもセンスの良さで眼をひきますので、この限りではありません。


よくTOPページに登場するU君はステージ出演の意味がよく分かっていらっしゃるのでしょう、顔に似合わずいつも鮮やかでとてもオシャレな服をコスチュームにされています。

(U君がよく登場するのは個人的にひいきにしているからではありません。)


-------------------------------

それでは、私がTOPページの写真を選ぶときに心がけていることを「タネ明かし」致します。

1)「焚き火ライブ」への貢献度の高い方を優先しています。
これは、出場回数が多い方と裏方で頑張っていらっしゃる方です。裏方でいつも頑張っていらしゃる方が、たまに出演されるのも含みます。

2)鮮やかな服で目をひく写真
「焚き火ライブ」のホームページは、まだよく知らない方に向けての告知がメインの目的です。
初めてサイトを開いた方の眼をひく写真であることが大切です。

3)その人の雰囲気が明るいこと
その人の写真を見て、「焚き火ライブ」に是非行ってみようと思ってもらえる写真

-------------------------------

実は、今までも、貢献度の高い方なのでUPしようと写真も完成して、ページに貼り付けて公開寸前までいったのですが、どうしても全体の色合い・雰囲気が暗くなったので、泣く泣く写真を入れ替えた方がたくさんいらっしゃいます。

-------------------------------



こちらの写真は、いままでTOPページに掲載された写真の一部です。


aaa2_20090911193644.jpg



「服装が鮮やか」「元気な表情」「明るい雰囲気」であることが分かると思います。

一言で言うと、華やかさですね!σ(^^)

同じ方が多いのは、上の1)~3)に当てはまる写真が、たまたまいつも同じ人になってしまうというだけなんです。(^ ^)

-------------------------------

ですので、出演者の皆様、まずは鮮やかな服装でよろしくお願い致します。
貢献度のある方は、ドンドンTOPページにUPしちゃいますので。。。

ちなみに、鮮やかな服を着てても、暗く下を向いていたらダメですよ!(笑)


ここまで、読んで頂けたらもうお分かりになったと思いますが、衣装のお願いをしたのは、いつも同じ人が掲載されていますので、もうそろそろ他の方が登場されてもいいのでは?と思ったからです。


皆様、よろしくお願い致します。(^-^)/ 



どっこいしょ
  1. 2009/09/11(金) 19:32:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月ライブの模様をUPしました。

moyou_banner_1_20090911033812.jpg

8月度ライブの模様をUPしました。

オフィシャルサイトの『ライブの模様』をご覧下さい。
↓ ↓ ↓
焚き火ライブ・オフィシャルサイト


それから、オフィシャルサイト・TOPページにこのブログの「新着情報」(記事のタイトル)が表示されるようにしました。
(TOPページの左下の記事のタイトルをクリックすると、ブログのその記事が表示されます。)

-----------

7さん、こしき島のレポートありがとうございます。
楽しく読ませて頂きました。

写真は全部で29枚(多分)、大変な作業でしたね。(^ ^)
ありがとうございました。


どっこいしょ
  1. 2009/09/11(金) 03:43:46|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コシキジマに行ってきました

こんにちは、7だっちゃ。
焚き火ライブ以外の事も、たまには書こうかなと・・・。ってわけで、

前に焚き火に遊びに来てくれた聖音ちゃんとコシキアートプロジェクト応援隊の方々。
おもしろい事はリンクしよ♪って事で、行ってきましたコシキジマ。
コシキジマは、串木野からフェリーで70分で渡れる島でございます。
わたくし7の珍道中をお楽しみ下さ~い。
(長文です)

まずは薩摩半島にむかわなければ。
垂水あたりで、噴いてくれました桜島。
その灰の中につきすすみ、桜島フェリーへ。

1261993129_18.jpg


どうです? このサクラジマっぷりったらないですね。

フェリーに乗ったらうどんです。

1262005649_181.jpg


食べなければという脅迫観念に捉われる大隅人でございます(笑)
おにぎりつけて600円なりぃ~。

日祝日は高速1000円、もうすぐ松元インター。

1262023288_34.jpg


走る車は串木野方面へ。あと30分くらいかな。
フェリーに乗り遅れちゃう(汗)


1262050677_202.jpg


どぉ~ん、ってな感じのお船。これで70分。
深夜バス 博多号! ちゃうちゃう(笑)
高所・狭所・暗所恐怖症の私、耐えられるか!?


1262051300_154.jpg


船内でございます。片道2000円でしたでしょうか(二等船室)
被災者の避難所みたいに、人がいっぱい。
みんなコシキジマにむかう方々。すごいです。


1262055390_69.jpg


コシキアートプロジェクトの中のじょうやま音楽祭に出演される
焚き火も何度か遊びに来られてる、ヒメとヒコでお馴染み?
演出家?冒険家?ミュージシャン? 松永太郎さんらとも合流。



1262060355_4.jpg


途中で見えた猿島。むか~しからお猿さんがいるそうです。
どうやって来たのかな? 泳いで? 船? 飛行機?
あ、雲だな。きんと雲(笑)


1262075445_65.jpg

船内の中で聖音ちゃん、やのすけちゃんらとも合流。
若い女性に囲まれ、鼻の下のびてるのが私(笑)
狭い船室で唯一の癒しスポットでした。
手話の練習中にお邪魔しましたぁ~。



狭い船室、やはり私にはちょっとキツクて、
「そうだ!お外行こう!」って事で甲板へ。

1262090657_193.jpg
かんぱああああああん!


日差しと照り返しと潮風、さっさと退散するハメに・・・。
・ ・・・船上のベリークルシミマス。 あづい。


1262092944_177.jpg

着きましたよぉ~ 悪石島!
ぢゃなくて、甑島。

コシキアートのパンフレットに掲載されていた
きびなご丼を食べに、港のイーグルというお店へ。

1262161350_204.jpg


テレビでは甲子園の熱気が、店のクーラーと戦ってます。

1262162266_206.jpg


メニュー きびなご丼 1000円
このお店の、この日最後のきびなご丼をいただきましたっ!

1262164433_178.jpg

こぉ~んな感じのメニュー、漬け丼ですね。
きびなごのお吸い物がウマかったですっ!


1262169184_130.jpg


お店の外観です。夜カラオケって文字が・・・


1262170315_70.jpg

お世話になるのは えびす屋さんという海の目の前の宿。
ダイビングの方も泊まりに来られていて、値段も安いっ!
宿の方もみんな親切で、音楽祭に送ってくださったり、忘れ物持ってきて下さったり、
帰りも港まで送って下さいました。感謝感謝、おすすめの宿です^^


1262171843_225.jpg

昼間っからビール片手にダメ人間ごっこ。


1262173290_2.jpg


ショッピングセンター かくえい さんの店内。
いろんなものが売ってて、もぉ~なんていうか、
ニッポンカイゾウロン! って感じ。 どんなやねん(笑)

1262299679_184.jpg

到着日の夜がじょうやま音楽祭。
お城があった山だから じょうやまなのかな?
学校の裏山で眺めは最高、小高い丘という感じでしょうか。
ドラえもんに出てくる裏山のイメージ。

1262303165_247.jpg


丘にのぼると戦没者慰霊碑の前にステージが作ってあり、
老若男女、とにかく人が多い。
ヤマタノオロチを演じたり、みんな学生らしいです。スゴイ!
島全体でこのお祭りを歓迎してます。
学生時代に携わった、全日本学生釣り選手権大会みたい。
いわば、町全体を使った学祭。

1262307472_53.jpg


祭りと言えばクスリ?
ちゃうちゃう、抗アレルギー剤です。
日まけがひどくて・・・。 長袖着てくればよかった。
帽子と日焼け止めクリームは必需品なのれす。

1262362316_230.jpg

聖音ちゃんライブ。
バックは松永さん、tokuさん、ウエタニさんら。
その後、奄美民謡や沖縄民謡や民族音楽などなど。
ラストは松永さんのバンド演奏でした。
ビデオは撮ったけど写真は・・・ザンネン。
 
1262682309_33.jpg

最高なライブの後は、お片づけ。
微力ながら最後まで携わらせてもらいました。
そして!
打ち上げは丘を下って港へ。

1262682309_33.jpg

真っ暗な港にこんなにたくさんの人が焼肉してます。
ワイワイガヤガヤ、楽しそうな声が聞こえてきそうでしょ?

1262750909_169.jpg

松永さんが釣った魚、志保さんが調理♪
というか、残酷焼きw
志保さんの笑顔が・・・・コワイ。


志保さん? 志保さん?

1262772293_76.jpg


次はアナゴですか? 生きたままジュージュー。
これぞ喜界島スタイル? 満面の笑み・・・夢に出ます。



あっという間の二日間、
というか起きたら朝のフェリーで帰りますので。
最後はスタッフのみなさんが港でお見送りしてくれました。
最後まで手を振ってくれ・・・・・って、

1262915910_77.jpg


どんどん海に飛び込んでいく人・人・人。
海の中から手を降る十数人は圧巻です。
船が難破した漂流者みたい・・・。冗談です。
感動します。
ビデオには撮りましたが、写真はザンネン。

みんなが本気で取り組むコシキアートプロジェクト、
堪能させて頂きました。
お世話になった方々、改めてありがとうございました。

そして、このまま焚き火ライブ会場へ。
この日は出番もあるのです。
つか、その日の朝に連絡がきた(汗)

船で70分、車で2時間30分ほど、
疲れた体、プライスレス。
着きました、焚き火ステージ。

1263163243_21.jpg


Tokuさんも私も疲れがとれず廃人状態ww
二ヶ月ぶりに晴れたので、楽しみますっ!

私たち“のんけ~ず”は一発目、
譜面を見るのも初めての曲もありましたが、
なんとかごまかせた・・・カナ?

20090904171848760_20090904192304.jpg


ハードロックバンドの“マーズ” いいですねぇ。

焚き火終わりまして、恒例の打ち上げ。

1263575789_248.jpg


今回はリナシティにあるモゼさんの協力も頂きまして、
なんちゃってビアガーデン♪



二日連続の打ち上げ、贅沢に夏を満喫しましたが、
呑むと気を失いそうで、ソフトドリンクで頑張りましたが・・、
この辺から記憶ありません・・・。

熱くて暑い8月の週末でした。
長くなっちゃったけど、こんなんも小旅行したみたいでよくない?

んじゃ、今月27日に開催ですので、みなさまお待ちしてまっせ。
出演バンドも募集中、詳しくはHPをご覧下さいませませ。
7でしたぁ~。

コシキジマ アートプロジェクトのブログ
http://koshikiart.chesuto.jp/

松永太郎さんのブログ チェスト行け
http://chesutoike.chesuto.jp/

聖音ちゃんのブログ、音の星屑とアメーバ動画
http://lovemusic.chesuto.jp/ (音の星屑)
http://ameblo.jp/atuhime-kagoshima/entry-10260835670.html
  1. 2009/09/04(金) 17:19:38|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

