焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせしました!

moyou_banner_1_20090822152317.jpg

皆様、大変お待たせ致しました。
7月度ライブの模様をUPしました。
オフィシャルサイトをご覧下さい。

またまた、遅くなり申し訳ございませんです。(^ ^)

焚き火ライブ・オフィシャルサイト
  1. 2009/08/22(土) 15:26:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7さんに賛成!(^-^)/ 

7さん、とってもいいアイデアありがとうございます。

このカキコミは本来、コメント欄に書くべき内容でしょうが、またはスタッフ間で話し合うことなのでしょうが、読まれる皆さんにも意識を持ってもらいたい、コメントも沢山頂きたいので、あえて新スレッドにしました。

パソコン1

そうですよね、ここのカキコミほとんどが7さんとゆうじ君ですからね。出来ればいろんな人に書いてもらいたいですよね。僕はHP担当なのでなるべく表には出ないようにしているのですが、2年経っても書き込む人が少ないということは、何か新しい企画を考えた方がいいかも知れませんね。・・・というより、このブログももっと楽しくしたいですよね。(^ ^)

まず、僕に出来ることとして、「オフィシャルサイト」のメインボタンに「ブログ」を追加しておきました。全35ページ、突貫工事でやりましたよ。(^-^)/ 
(ひょっとしたら「ブログ」の存在に気が付いていない人がいるかも?と思って。。。)


57043139.jpg



それから、ブログの更新、スタッフでローテーションで書き込むっていうのもいいかも?と思います。スタッフが20人いるとして、週1回の更新で約5ヶ月に1回回ってくる計算になります。そんなに大変でなないと思いますが。。。

* 焚き火ライブではこんな仕事してます。
* 実はこんな音楽が好きなんです。
* 最近こんなCDを買いました。
* お薦めのアーティスト・音楽
* お薦めのライブ・コンサート情報
* 普段はこんな仕事してます。
* 焚き火ライブとの出逢いについて
* 最近、こんなことがありました。
・・・・・・など。

話題を「焚き火ライブ」に限定しないで・・・というのも楽しいんじゃないかなぁ~。スタッフの皆さんどうですか?!(* ̄v ̄)ゞ


-----------------------------

56085530.jpg

そうそう、実はだいぶ前に「焚き火ライブ」の「伝言板」を作ってあります。「FC2」の伝言板です。携帯からのカキコミも出来るものです。
オフィシャルサイトのメインコンテンツに加えるとう方法もありますよね。そうすれば、ネット上でのコミュニケーションが密になりますよね。

でも伝言板の場合はイタズラや悪意のカキコミが気になりますよね。
また、悪意がなくても、正直すぎる人が「OOOのバンドは下手だ!」とか「屋台のOOOはマズイ!」とか「屋台のOOOは高い!(値段が)」など書かれたら対応に困っちゃいますよね。(笑)

管理人が内容を確認してからUP出来る機能もあるのですが、伝言板については少々検討の余地がありますね。


---------

それともうひとつは、出演されたバンドの皆様のカキコミが出来る場所。感想を書きたい人や、お礼を書きたい人もいるんじゃないでしょうか?このブログのコメントにお礼を書き込んで下さるしか今のところ方法がないですからね。話題はまったく違っても、そこにコメントするしかないわけですからね。

取り合えず試験的に「伝言板」(確認後UP)で設置してみましょうか?問題が起きれば即撤去!(笑)

ご提案でした!

只今練習中!
↓ ↓ ↓



どっこいしょ(Morimoto)
  1. 2009/08/02(日) 23:51:31|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

