焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月

こんにちは会長です。

遅くなりましたが9月のライブ、参加して頂いた皆さん、スタッフの皆さん有り難うございます。

昼間はまだ暑いですが夜はさすがに秋のライブって感じでした。焚き火とお彼岸飾りがマッチして、静かな音楽の裏に聞こえる焚き火のパチパチっと言う音が心地よいライブでした。しんみり聴ける音楽も良いですね。

さてあっと言う間に10月、次はどんなライブになるか楽しみです。

テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/09/29(土) 10:08:35|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UPしました!

0923_banner_2.jpg

9月のライブの模様をUPしました!
「オフィシャルサイト」の『ライブの模様』のページをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
http://www.aply.jp/takibi/

  1. 2007/09/28(金) 22:05:26|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月もおわり

はい、7です。

9月の焚き火Liveも、無事しゅ~りょ~。

当日はお盆の入りということで、ススキやお花にお団子も飾っての

まさしく「秋の夜!」って感じ★

3.jpg




出演バンド5組 出店屋台4軒 という中でしたが、

夜も少しずつ涼しくなり、焼酎も、んまかった!


HPは今作成中みたい、どんな写真が撮れてるか今から楽しみ。


さて、来月は10月28日(日)

出演バンド・屋台出店希望者の方おられたら、

HP参照の上、連絡したって下さい。

写真は打ち上げの模様。
6.jpg

  1. 2007/09/28(金) 12:17:42|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の出演バンド

9/23の出演バンドが決まりました。

・しっぽりーず
・ナチュラライズ
・フェアリーテイルズ
・プレスメン
・横山ホットチリソース

『しっぽりーず』は国分の弾き語り二人組み、ギターが鹿屋出身。

『ナチュラライズ』はフェアリーのドラム・カズナリ君の別ユニット。ロックな3ピースバンドよ。

『プレスメン』はアビーロードのRyo先生が所属する栗野のビートルズバンド。

こんな面子でございます。お楽しみに!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/09/16(日) 16:20:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はづめますて

初秋の候、日の入りも段々と早くはなりましたが、
まだまだ暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
焚き火Live、すたっふの7でございます。

今年は長雨のせいもあり、野菜やお米にも大きな影響が出ているようで、
我が家でも、家庭菜園で育てているニガウリやピーマンが、
1ヶ月遅れでだんだんと実をつけ始めて、改めて季節のズレを、
小さな庭からも身近に感じ取れます。


さて、少しライブについて書いてみます。
3月から始まりましたこのライブ。照明や機材や屋台やと
いろんな機材やスタッフが関わっておりますが、
こういったイベントはそのほとんどが、
商工会やれ●●会やれ阿藤快やれCIAとかFBIとかと、
何らかの団体が主催というカタチです。

しかし、
前文にもありますように、この焚き火Liveは何のバックボーンも無いんですね。
あるとすれば発起人のKGBくらいなもんでしょうか(謎)
だから正直なお話、予算も無ければ人数もいません。
イベントの継続を考えると、これはピンチ!!

でもでも、
考え方一つ変えれば、これはチャンスです。
人が少なければそれだけ知り合えますし、団体行事って訳では無いので、
やりたいスタッフが自分から参加してます。
だからスタッフが楽しんで参加してるんですね。

スタッフが楽しんでるイベントだからこそ、イベント中はもちろんの事、
会場設営の準備段階や打ち上げも楽しいです。
ツマミは屋台の売れ残りをカンパしてもらったり、
お酒もそんな高いのなんて飲めません。
でも、楽しんでる人達と一緒に過ごす時間はプライスレス。


ちなみに先月の打ち上げです。
 場所はリナシティ前のバー鏡堂(楽器屋兼オムレツ職人toku様のお店)

moyou_0825_pp44.jpg




あーでも無い、こーでも無いとかいう話から、今度はこれやんねぇ?
的な会話まで、少数だからこそ意見が通じやすいんですね。
そして、なじみやすいんだと考えています。

かと言って、お金の面は楽しいだけでは解消できません。
なんせ、どこからも貰えないんですね、当然ですが。
ですから屋台の売上げの一部等々で賄っているのが現状です。

いえ、寄付を求めてるんぢゃないですよw
いや、くれるっていうなら、人の情けは甘んじて受けますが(^。^;)
できれば屋台で何か買ってネ。

話がそれました。

そんな訳で、人数も少なくこれからも毎月のイベントですから、
参加スタッフ募集中です。
今から関わりたいと思ってる方、
段々今のスタッフがイベントに慣れてきた、「今。」がチャンスです。


会費? 入場無料なら会費も無料。一緒に楽しもう♪

つーことで、最初なのにだらだらと書いてしまいましたが、
バンド募集はユージさんが書かれておられましたので、
私からはスタッフ募集のお知らせでした。

イベントに関わってみたいなぁと思ってる方、
ライブ当日に黒いスタッフTシャツ着てる人に、
「あたちも混ぜて。」と気安く話しかける勇気、
まずはそこから。
待ってますヨ。      

それでは、
まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛下さいませ。

またいづれ^^


written by 7

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/05(水) 11:46:28|
  2. 募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定

昨日ミーティングが有り、そこで今後の焚き火ライブの予定が決まりました。

9月23日(日)
10月28日(日)
11月25日(日)
12月23日(日)

結局、全部通常の第四日曜日に決定です。

10月当たりまでは気候も良いでしょうが、11月ぐらいから寒さ対策を何か考えねば。。
でも、焚き火は本来は冬の方がシーズンなのでこれからって思っています。(夏の焚き火係はツライ!!)


では、皆さん遊びに来てください。出展者、出演バンドも募集中!

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2007/09/05(水) 09:35:03|
  2. ミーティングより
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広報の福島です。

ホームページのアプリーさん、この度は、このような立派なブログを作っていただき、誠に感謝いたします。
今後スタッフ、バンド、お客ののみなさんと、月刊焚き火ライブを多いに盛り上げてまいります。。。

皆さんからのいろんな情報お待ちいたしております。

同時に、出演バンド、屋台、スタッフ大募集です。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/04(火) 15:34:27|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりはじまり2

皆さん今日は「月間 焚き火ライブ」の表会長小林です。
バンド活動をしない私がなんで会長をしているのでしょう。不思議です。
でも、このイベントには他にもバンド活動はしないスタッフがいっぱい居ます。なぜか回を増すごとにそう言うスタッフが増えてます。ありがたい事です。
このブログの設置も「ブログあったら嬉しいなー!」なんて言っていたらこちらの方が作ってくれました。本当にありがたい事です。

さて、ユージが下で書いている通りこのライブは垣根の低いイベントです。聞く方もやる方もタダです。市からの助成金や企業からの共催金なんて言うのも全く有りません。「仲間」が集まって持っている器材や知恵や体を提供し合って運営しています。「楽しむ事、面白い事」が基本です。やる側、聞く側、支える側、人それぞれ楽しみ方が有ると思いますのでどんどん参加してください。よろしく!!

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/09/02(日) 15:16:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりはじまりー

月刊・焚き火ライブ、開始から半年・・・
ついにスタッフブログまで始まりました。

あんまり硬いことは抜きにして、
ライブの事やそうでもない事なんかも語っていきましょうかね。

8月の焚き火ライブはスケジュールがタイトな中、
皆さんのご協力で何とか終えることができました。
色々あったけどまあ、良しとしましょう。

今後の課題やなんかも見えてきたような気もしないでもないしね。


ところで『月刊・焚き火ライブ』なぜこんなことをやってるのか?
疑問に思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけ、ゴーケンさんの
「焚き火しながらバンド演奏を楽しみたい」
って話から始まったのです。

バンドだけじゃ盛り上がんないぞ。
↑ライブ企画に長年参加してきた『野生の勘』
がそうささやき・・・屋台とライブで行こう!

「何か面白そうじゃない?」(ゴーケン氏談)

やってみたら思ってた以上に楽しく盛り上がり、
あれよあれよと言う間に本日に至る。

ここでは、バンドに順番つけるシステムもなく、
出場したからと言ってメジャーへの道が開けるでもなく、
ギャラの1円も貰えるわけでもありません。
ただ、楽しむために演奏するのです。

だから入場料もただ!

出場バンドの条件だけが厳しい。
・・・だれかスタッフに知り合いがいる。
つまりライブに遊びに来て、ちょっと手伝いでもして打ち上げに参加。
そこで「実はバンドやってるんです。今度出させてもらえません?」
と、ここまでのステップを踏んでいただくともう100点。

あ、時間がなくなってきた。
つづきはまた。

ユージ
  1. 2007/09/01(土) 17:20:46|
  2. スタッフの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

