焚き火ライブ・オフィシャルブログ

焚き火ライブ・オフィシャルブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!

い~い 薬ですっ!  


ちゃうちゃうw



昨日までに番組宛てにメールを下さった皆様、


どうもありがとうございました。

昨夜の収録は2週に渡って、ほとんどメール紹介という、

嬉しい誤算(笑)

やはりね、僕らも男の子なわけですよ。

プライドってもんがあります。

想像してみて下さい。
ゲストをお迎えしてのスタジオで、
メールが一通も無しなんて、カッコ悪いですよお。

その一瞬の為にでも労力をかけたくなるわけです。
いや、小さく思うかもしんないけど、これホント。

だから、すっごく嬉しかったです。

もっかい言うとこ♪

ありがとうございますっ!!

昨夜お迎えしたゲストは、おおすみFMネットワークで、

宇宙浪漫紀行 という番組から、人呼んで、星の王子様?おじさま? 

パーソナリティーの 岩元 健二さん


宇宙に関するいろんなお話や、オーストラリアに行かれたお話、

時間が足りなく感じるくらい、たくさんお話できました。

けど、物足りない感も。

ん~、そうですねえ。
ゲストの方をお迎えしたときに、いつも思うのですが、
もうちょっとゲストの方と絡みたい。
今のフリートークの時間だけでは少ないのかも。

でも、もうちょっと喋りたい、もうちょっと聞きたい、
ってくらいが、実は丁度いいのかもしれない。。。
この辺のリスナーさんの反応もわかんない。

どうしたもんでしょう。
現在の30分番組を1時間にしようかという話もありますが、
はてさて、どうなることやら・・・・。
引き続き、番組へのメールを募集してます。
どしどし、ご意見等もお待ちしておりますっ!!

do-yaru@0033fm.net

サテライトスタジオ


さて、ラジオもですが、

4月の焚き火ライブ

いよいよ3周年のスタートになりますっ!!

出演希望バンドはいらっしゃいませんか?
また、フリーマーケットも参加者募集中です。

詳細は焚き火ライブのHP参照でお願いしますね。


また、4月の第一週の土曜日は、

鹿屋市の鏡堂にて、

恒例のアコースティックライブあります。

時間は午後8時ごろからの集まり次第って感じ(^。^)

みんなで楽器をもちよっての入場・出演無料のライブ

飛び入り参加大歓迎

で数人でワイワイやってます。
興味がある方は、HP内に鏡堂の電話番号もあります。
一緒に遊びましょう。

ではでは、7でした。 まったね~ん。



~今日の一言~

アザラシもの好き  ―飼育員
  1. 2009/03/31(火) 13:26:03|
  2. 募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

do-yaru@0033fm.net のんけ~ずに メールくだちゃい(;。;)

こんにちは。毎度の7ですっ!

今日はラジオの告知をさせて下さい。
FMおおすみネットワークで、現在担当している番組。

「のんけ~ず の 

どうせやるなら楽しまNight!」


放送は 本放送が毎週水曜日の深夜11時から30分間

再放送が、毎週金曜日のお昼3時からの30分間です。

水11 金3 って おぼえてね^。^  オボエヅライ。。(汗)

周波数は・・・
鹿屋  77.2MHz
肝付  80.2MHz
志布志 78.1MHz
垂水  77.7MHz


突然ですが、番組にメールを下さい。
今まで送って下さった方も、まだ送ったことが無い方も。
今回だけでもいいんです。続くともっと嬉しいです。

次回の収録は3月30日の月曜日。
リナシティのサテライトスタジオにて午後7時過ぎから。
宇宙の番組をされているパーソナリティーの方がゲストです。
宇宙の事や星の事、それらのエピソードでもなんでもOK。
もちろん私たちへのメッセージでもかまいません。

たった1通でいいんです。
「がんばれよ。」でも、やっちまったの失敗談でも、告知でも。
皆さんのメール、お待ちしてます。


番組アドレスは 

do-yaru@0033fm.net です 


今、こうしてる時にでも、ついでに送ってもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


さて、金曜日の再放送、午後3時からの番組ですが、
トムさん、チャーリーさんを迎えての回になります。
いつもの4人に加えて、2人のゲストで賑やかです。
わいわいがやがやと、男性6名で殴り合いの喧嘩をしています。
ウソです。馬鹿笑いしてる間に終わる30分です。
絶対聞いてね★

んで、

実は私、宇宙はニガテなんです(汗)全く全然わかんない。
だから、皆様のメールが絶対不潔! じゃなくて不可欠なんです
たっくさんのメールが欲しいです



皆様と私とのつながりってそんなもんですか(;。;)ハキュン。
手を胸に当てて、よお~く揉んでみて下さい。
で、落ち着いたら、メール下さい。m(_ _)m

番組アドレスは 

do-yaru@0033fm.net です 


星にまつわる話、
例えば初デートの花火大会、夜空に見つけた光る飛行物体。
ひょっとして、UFOかも!? とかはしゃいだあの日。
今考えると人工衛星だったんだなあ とか。

冬の学校の帰り道に、君と見上げた夜空。
「まるでプラネタリウムみたい。」って言った君。
今考えると、プラネタリウムが夜空みたいなんだよなあ。とかさ。

無いですか? そんなのないですか?

こぐま座とか水がめ座とかはわかるけどさ、
髪の毛座って、おまっ、絶対テキトーに作ったやろぉっ!とか、
星とか宇宙の事に関してでも、僕らにでもいいので、
助けると思って、何かお手紙ちょうだいませませm(_ _)m

尚、番組にゲストインしたいっ!とか、
ライブの宣伝したいっ! って方も募集してます。
せっかくの地元ラジオ、みんなで遊びましょう♪


番組アドレスは 

do-yaru@0033fm.net です 



さてさて、焚き火ライブのお話もしなきゃですねっ!

え!? 文章長い? んじゃ、短くまとめます。

出演バンド募集中! 

こちらはHPを参照の上、担当までご連絡くださいね。

まってまぁ~す!!


takibi2

takibi1

写真は3月の焚き火ライブの写真です。
+photo さんから拝借。
http://plus-photo.com/2009/03/post-183.php

7でした。 またね~~~ん
  1. 2009/03/26(木) 17:19:49|
  2. 募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのねのね。

7でございます。
今月の焚き火ライブの告知です。

ハロウィンです。 おわかりですね? 

裏会長よりお達しがありました。   参加者全員 仮装です。 命令です。

仮装してないスタッフは入場禁止だそうです。 遊びに来られる方もどうせなら仮装でどうぞ。

ちょいと冷え込むかと思います。暖かい格好で、魔女とかフランケンとかでお越し下さい。

子泣きじじぃは寒いかと思われます。

あ、今回は屋台がちょっと新しいメニューが出るそうです。こちらもお楽しみに。


んでね、私の所属している のんけ~ず なんですが、
毎週水曜午後23時~  おおすみFMネットワークでラジオ番組してます。
その名も 

のんけ~ずの どうせやるなら楽しまNight!
再放送は毎週金曜15時~

鹿屋のライブ情報はもちろんのこと、トークやリスナー参加型コーナーなど取り揃えた30分。
みなさん、よければ聞いて参加したって下さい。
メールアドレスは do-yaru@0033fm.net でございます。

mixiされてる方はコミュもあります。
のんけ~ずの どうやる!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3498667


焚き火ライブ同様、よろしくお願いしま~す。
焚き火のコミュ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2572809


ではでは 次回ライブは 26日でございます。

ハロウィンナイト! みなさん、仮装で楽しみましょうね★

P.S たまには業者以外のコメントが欲しい・・・・・。
  1. 2008/10/17(金) 14:34:07|
  2. 募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はづめますて

初秋の候、日の入りも段々と早くはなりましたが、
まだまだ暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
焚き火Live、すたっふの7でございます。

今年は長雨のせいもあり、野菜やお米にも大きな影響が出ているようで、
我が家でも、家庭菜園で育てているニガウリやピーマンが、
1ヶ月遅れでだんだんと実をつけ始めて、改めて季節のズレを、
小さな庭からも身近に感じ取れます。


さて、少しライブについて書いてみます。
3月から始まりましたこのライブ。照明や機材や屋台やと
いろんな機材やスタッフが関わっておりますが、
こういったイベントはそのほとんどが、
商工会やれ●●会やれ阿藤快やれCIAとかFBIとかと、
何らかの団体が主催というカタチです。

しかし、
前文にもありますように、この焚き火Liveは何のバックボーンも無いんですね。
あるとすれば発起人のKGBくらいなもんでしょうか(謎)
だから正直なお話、予算も無ければ人数もいません。
イベントの継続を考えると、これはピンチ!!

でもでも、
考え方一つ変えれば、これはチャンスです。
人が少なければそれだけ知り合えますし、団体行事って訳では無いので、
やりたいスタッフが自分から参加してます。
だからスタッフが楽しんで参加してるんですね。

スタッフが楽しんでるイベントだからこそ、イベント中はもちろんの事、
会場設営の準備段階や打ち上げも楽しいです。
ツマミは屋台の売れ残りをカンパしてもらったり、
お酒もそんな高いのなんて飲めません。
でも、楽しんでる人達と一緒に過ごす時間はプライスレス。


ちなみに先月の打ち上げです。
 場所はリナシティ前のバー鏡堂(楽器屋兼オムレツ職人toku様のお店)

moyou_0825_pp44.jpg




あーでも無い、こーでも無いとかいう話から、今度はこれやんねぇ?
的な会話まで、少数だからこそ意見が通じやすいんですね。
そして、なじみやすいんだと考えています。

かと言って、お金の面は楽しいだけでは解消できません。
なんせ、どこからも貰えないんですね、当然ですが。
ですから屋台の売上げの一部等々で賄っているのが現状です。

いえ、寄付を求めてるんぢゃないですよw
いや、くれるっていうなら、人の情けは甘んじて受けますが(^。^;)
できれば屋台で何か買ってネ。

話がそれました。

そんな訳で、人数も少なくこれからも毎月のイベントですから、
参加スタッフ募集中です。
今から関わりたいと思ってる方、
段々今のスタッフがイベントに慣れてきた、「今。」がチャンスです。


会費? 入場無料なら会費も無料。一緒に楽しもう♪

つーことで、最初なのにだらだらと書いてしまいましたが、
バンド募集はユージさんが書かれておられましたので、
私からはスタッフ募集のお知らせでした。

イベントに関わってみたいなぁと思ってる方、
ライブ当日に黒いスタッフTシャツ着てる人に、
「あたちも混ぜて。」と気安く話しかける勇気、
まずはそこから。
待ってますヨ。      

それでは、
まだまだ暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛下さいませ。

またいづれ^^


written by 7

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/05(水) 11:46:28|
  2. 募集!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Takibi Accademy

Author:Takibi Accademy
『焚き火ライブオフィシャルブログ』へようこそ!
このブログは『焚き火アカデミー』が運営するブログです。
ミーティングの内容や楽しい企画をご紹介していきます。お楽しみに!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

